【新型コロナ対策】早めに靖国参拝に行ったら。

f:id:AtsushiMatsunobu:20200809171509j:plain

靖国神社

毎年8月15日には、靖国神社を参拝しているのですが、今年は新型コロナの関係で、「3密」を避けるために、一足早く靖国神社の参拝に出掛けた
もっと参拝者は少ないかと思っていたが、まぁまぁの方々が参拝に訪れていました
しかし目を引いたのは、靖国神社の大鳥居前に埋め尽くすような、「右翼街宣車」の数々でした。
黒や濃いグレーの車体「皇国◯◯ なんとか支部」とか書いて、国旗をたなびくように、結びつけてあるんです。
車体に書いてある文言憲法改正とか北方領土返還」とか書いてあり、まぁ同意見の主張が書いてあるのですが、ある文言はないのです。
竹島返還」とか尖閣諸島に関する文言が無いんです
何で無いのか、皆さん察することが出来るのではないでしょうか?

だいたい街宣右翼などは、ヤクザ・暴力団憲法「(政治)結社の自由」に目をつけて、脅しをかけたりしていた事で、印象が悪いです
私だったら、「黒塗りのマイクロバス」や「黒塗りの箱型バン」なんか使わない運動をしたいです。
もっとスマートにあまり政治に関心がない人に、アプローチしたいと思います。
まだ方法は見つけてませんが・・・

極左共産党アベ政治を止めろ」とか張り紙をしたり、幼児にその文字を書いた紙をもたせて、ネットにアップしている人がいますが、あれで共感を呼ぶでしょうか?
私も、右翼に分類されていますが、極右に関しても、やりすぎると共感を得られないかと思います。