【Facebook】またまたFBのコミュニティ違反

f:id:AtsushiMatsunobu:20200821230424j:plain

解決済みの像

今日に限って、また慰安婦関連のFacebookの「コミュニティ違反」第二弾。

もうこの投稿をしたコミュニティからは、脱退している。

俺の主張を書いておく、

1.慰安婦と呼ばれた売春婦がいた。

2.日本国が強制連行した事は無い。

3.慰安婦および徴用工については、日韓基本条約で解決済み。

4.あの銅像のモデルは、在韓米軍基地近くで、交通事故で亡くなった女性である。

ついでに、Wikipediaから

-- 引用開始

ウィーン条約違反

2012年6月、日本の参議院この像の設置が「外交関係に関するウィーン条約違反である」として質問主意書で質問した佐藤正久に対して、当時内閣総理大臣野田佳彦外交関係に関するウィーン条約(昭和三十九年条約第十四号)第二十二条2に規定する公館の威厳の侵害等に関わる問題でもある」と答弁した。

  • 第二十二条 2 接受国は、侵入又は損壊に対し使節団の公館を保護するため及び公館の安寧の妨害又は公館の威厳の侵害を防止するため適当なすべての措置を執る特別の責務を有する。

韓国では、外国大使館の半径100m以内で「デモ活動を行うこと」を法律で禁じているが、日本大使館前では、記者会見の名目で水曜デモが黙認されている。日本政府関係者は、2011年に像が設置され、韓国側がこれを放置して以降、無法地帯化に拍車がかかったとしている。

-- 引用終了

民主党野田首相も、ウィーン条約違反と言っているんだよ。!!!

これに抗議しただけで、何で「コミュニティ違反」にならなければいけないんだよ。