【一つ覚え】気に入らなきゃ「独裁者」

米山隆一氏「日本はヒトラー時代のドイツになりつつある…本気で危惧すべき」
https://sn-jp.com/archives/17779

上念司さん「気に食わない奴はヒトラーってレッテル貼するけど、なんで毛沢東とかスターリンって言わないんだ?…」
https://sn-jp.com/archives/17797

 

記者会見をした左翼学者女性問題で政治家を辞めた人とか、しきりに菅総理を「ヒトラー」と言っているが、上念氏の言う通り「なんで毛沢東とかスターリンって言わないんだ?」ですよね
勿論、ユダヤ人虐殺を擁護するつもりはない。
けれど、中国やロシアでの「自国民」と言いながら、虐殺した行為許されるものじゃないでしょう。
特に中国。
チベット東トルキスタンウイグル)・南モンゴルなどは、中国が侵略し今も強制収容したりしている所
そんな情勢を無視している人に、日本学術会議なんて組織に入れなきゃならない義務はない
私は日本学術会議」の解散と、新組織を民営で運営(ただし左翼のたまり場になるなら解散)する方向なら納得します。