謝罪するだけ無駄。

“意味のない質問だ” 安倍首相が謝罪「おわびし不規則発言は厳に慎む」
https://snjpn.net/archives/180964
安倍総理がヤジで謝罪 立憲・辻元議員「私も胸が痛かったです」
https://snjpn.net/archives/180985
ダブスタ安倍総理、野次を謝罪「不規則発言しお詫びします」→ 野党「ギャーギャー」
https://snjpn.net/archives/180988

 

私の考え「与野党ともに野次をやめて」には、変りはありませんが、今回の安倍総理の謝罪は、結果として必要なかったと思います
辻元議員の発言は、国会での「法案審議」ではなく、一方的な「悪口・罵詈雑言」だった訳で、本当かどうかは分からないにしても、
立憲民主党辻元清美
「私は『鯛は頭から腐る』という言葉を総理に申し上げて、たくさんの失礼だというお叱りもいっぱい頂きました。この週末、私も胸が痛かったです」
と言う、国民の声を聴いたわけですよ。
でも総理は謝罪を実行したが、謝罪に対して多数の野次が飛んだので、今回野次を飛ばした方々は、総理や国民に対して謝罪して頂きたい
それが出来ないのならば、総理は「謝罪するだけ無駄。」な時間を使ってしまったので、その時間で武漢肺炎対策を論じて欲しかった