2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

原口議員がコロナウイルスについて、何か発言しましたっけ?

【新型コロナ】安倍首相「フェーズ一段上げる必要」→ 原口議員「最初からMAXの対応が必要だとあれほど言ったのに…」https://snjpn.net/archives/178420 特定野党は国会審議で、コロナウイルスについては1分30秒で、「桜」について2時間近くもやってましたよ…

対中外交は、アメリカを見習え。

米国、中国全土に渡航中止勧告 大使館員らの国外退避許可https://snjpn.net/archives/178416 これ以上ウイルスを自国に持ち帰らせない為には、渡航中止が最も効果的だろう。禁止が望ましいけど。政府関係者だけではなく、民間企業にも国外退去をさせるべきだ…

WHO事務局長よ、ネット社会を甘く見るな。

【新型肺炎】WHO事務局長「中国の対応も過去にないほど素晴らしい。中国の尽力がなければ中国国外の死者はさらに増えていただろう。」https://snjpn.net/archives/178456 そう、「過去にないほど」都市の封鎖を行い、武漢では阿鼻叫喚になっている。中国の尽…

イタリアでの差別

【新型コロナ】伊の国立音楽院「すべての東洋人(中国人、韓国人、日本人など)のレッスン中止」→ 教員や学生から批判の声https://snjpn.net/archives/178430 差別差別と口うるさい白人が、一番差別をしているんじゃないか。元イタリア首相だったかな?彼も…

新型コロナウイルスに感染した人からウイルスの分離に成功(なお共同通信が元ネタなので信用できるのか心配です。)

【国内初】国立感染症研究所、新型コロナウイルスに感染した人からウイルスの分離に成功 ワクチン開発に期待https://snjpn.net/archives/178444 元の記事を遡ると共同通信なので、本当かどうか疑いの目を持ってしまいます。しかし、これが本当ならば、文字通…

イオン武漢店、日本人残留させるのか。ブラック企業じゃん

イオン武漢店、営業継続 → 社員「弱音を吐けない社風が裏目に出ないことを祈る」https://snjpn.net/archives/178307 >また中国政府から弊社を含む、現地の小売業に営業継続の指示がありました。まぁ、発症していない武漢在住の中国人の方々も、いらっしゃい…

特定野党は、他人事のように振る舞うな!!

山井議員「新型コロナ対策は緊急事態という危機感が少ない!国民も『何でこんなに遅いの?』と不思議だったと思う」https://snjpn.net/archives/178359 コロナウイルスについての対策に、取り組んでも居なかった野党に批判されても、特定野党が「桜がー」し…

今更ながら、遅いとは思うけど。

【新型コロナ】安倍首相「わが国に入国しようとする者が感染症である場合には、入国を拒否する」https://snjpn.net/archives/178327 やっと入国拒否方針を打ち出しましたが、一人目の罹患者が出た時に、「自己申請」では無く「検疫の義務」とすべきだったの…

初めから素直にしたっがっていれば!

武漢から帰国し検査拒否した2人「検査受けたい」と申し出https://snjpn.net/archives/178222 さんざん問題になってから、検査を受けたいとか、最初から「人権がー」とかやってるから、非難集中したんだろう!国民に迷惑かけるな。

安倍総理、今は非常事態なんですよ。

【新型コロナウイルス】検査受診を搭乗条件に チャーター機めぐり政府検討https://snjpn.net/archives/178187 非常時だから、武漢までチャーター機を飛ばしてまで、邦人救助に動いたのを評価していたのに、たった二人の人権の為に搭乗条件の検討をするとか、…

新型肺炎で検査を拒否した2人を拘束すべきだったのでは?

【新型肺炎】安倍首相「(チャーター機)法的な拘束力はない。人権の問題もあり踏み込めないところもある」「中国人旅行者の減少など経済への影響が懸念」https://snjpn.net/archives/178128 人権の問題を言い張るのならば、仮定の仮定になってしまいますが…

「短期ビザ」って、定住者を増やすのか?

出入国在留管理庁、新型コロナウイルスで帰国困難な中国人観光客に短期ビザ更新認めるhttps://snjpn.net/archives/178039 また日本の甘い対応をやるのか!戦争しているから避難してきた人に、手を差し伸べたら定住された事も有るのに、懲りてないのか。中国…

WHOもチャイナマネーに買われたのか。

WHOがこんな事を言っているが、そこまで言うならWHO本部を武漢に建てて、職員も全て連れてこいよ。 【中国 国営メディア】WHO「新型肺炎が流行している中国から外国人を避難させることは不必要」https://snjpn.net/archives/177977 武漢に取り残された自国民…

厚労省は日本人を守る気有るの?

以下のニュースに触れ、なぜ日本の場合は隔離しないのか調べてみた。 【新型コロナ】オーストラリア政府、武漢にチャーター機 クリスマス島で14日間隔離へhttps://snjpn.net/archives/177986 そしたらビックリ!こんなニュースが有った。 2020-01-26新型肺炎…

なぜ宮迫さんだけ悪く言われるのか?

【話題】『なぜ亮が復帰できて宮迫が復帰できないかなんだけど、結局こういうことなんだと思う…』https://snjpn.net/archives/177925 まぁ、「直の営業」をやった事は同じだし、ロンブーの亮さんと共同で記者会見した時にも、「小さいお子さんを連れた家族が…

やっぱり駄目な立憲民主党

立憲・石垣議員「本来であれば新型肺炎などを質疑したいが・・・政権の堕落の象徴 “桜を見る会”を主に質疑する!」https://snjpn.net/archives/177935 本来の話が分かっていながら、「桜を見る会」の質問て立憲民主党は、ネジの緩んだ人しか居ないのか?野党…

その信念を一生つらぬけば(棒)

東京新聞労働組合「この人は自分の疑惑をまともに答えるつもりがない。すべての主権者、メディアがNOと言わないと日本が壊れる」https://snjpn.net/archives/177920 官房長官が「あと1問だけ質問を」と言ったことに対して、「2問ある」と発言した記者がい…

野党の対策本部に意味はない。

新型肺炎、自公は政府と連携 野党も対策本部https://www.jiji.com/jc/article?k=2020012800827&g=pol 今回は、政府の初動の遅れが有ったにせよ、本日チャーター便の1機が日本に着いて、第一陣の200数名が助けられた事は、良いと思いますが、なぜ与野党で一つ…

韓国紙の日本語変換をそのまま使わないほうが良いのでは?

いい加減「韓国」の関連で「葛藤」と言う文言を使うのは止めよう。ブログのネタ探しで、「ニュースまとめサイト」を色々回ってみると、英国のファイナンシャルタイムスの記事を「韓国」が訳したものを見ると、「葛藤」という言葉が出てくる。外国語が分から…

観光業界従業員への感染

新聞では中国のツアー客の渡航禁止で「旅行業界が大打撃」とか有ったけど、自由に渡航出来ていたツアー客からの感染が「観光業の従業員」に現れた。「観光業」の減収は仕方ないけど、一度「すべての観光客」と「日本人」に対して、感染検査を行うべきではな…

はぁ?9条は世界遺産?!

自民党の古賀誠元幹事長。あなたは夢を見てるのですか?「9条は世界遺産で、絶対に守るべきだと今こそ言わなければならない。」日本だけにしか存在せず、世界から戦争や抗争が無くなった訳でもない。民間のタンカーを守るにしても、イランが「情報収集の為…

特定野党は国民に向き合っていない

ツイッターで政治的な事柄を取り上げる「Dappi」さんのツイートがネットニュースに上がっているので、画像をお借りしました。WHOもようやく「世界的にも高リスク」の危険性を上げましたが、日本の国会での野党の対応は何なのだろうか?政府が邦人救出の為に…

70万人の中国人観光客

春節で70万人の中国人観光客が来日していると聞くが、彼らは全員中国本土に帰るのか?中国は国外旅行を含むツアーの中止を決めたが、今現在旅行中の中国人を引き受ける義務があるのではないのか!潜伏期間の長いウイルスを、日本国内で撒き散らされたら敵わ…

日本のことを第一に考えろ。

『日本人ファーストじゃない政治家は要らない!』→ 自民・國場議員「世界があっての日本。だから、日本ファーストは違う」https://snjpn.net/archives/177593 日本を第一に考えない人が国会議員?日本国は日本人のものですよ。勿論、世界を必要としていない…

外国人観光客より、感染拡大の心配をしろよ。

下地議員、いくら選挙区が沖縄だからといって、「観光客減」と「指定感染症」となった新型肺炎を比べて、「観光客減」の方を心配するのは、「人種を問わず感染させてでも、沖縄の観光を優先に考える。」としか受け止められません。真剣に「指定感染症」対策…

不倫の話題っていつまでやってるの?

ベッキーさんの時から思っているんだけれど、スポンサー企業と本人や所属事務所では問題だろうけど、一般人が迷惑を被ったか?視聴率が不振なテレビ業界だけが騒いでいるだけじゃないのか。

少年法の年齢引き下げに公明党が「反対」で見送り!

ついこの前まで、「成人の年齢を18歳にしよう」ってなっていたのに、なんで見送りになるんだよ。18歳でも罪を犯せば実名報道にすべきだよ。確かに更生する犯罪者も居れば、また罪を重ねる犯罪者もいる。だから「拝み屋」が政治をやるんじゃないよ。

山本太郎氏が都知事になったら、東京の恥だ。

山本太郎氏が都知事候補?冗談やめてくれ!!前回の小池百合子都知事も、「知名度+他候補の弱さ」故に都知事になった。山本太郎氏は国会議員の経験が有るとは言え、共産党と繋がっている。せめて無難な候補者が知事に当選して欲しい。

夫婦別姓にパスポートが関係有る?

福島議員「パスポートのicチップには戸籍名しかはいっていないため、困っているという声を聞く…夫婦別姓が選択できるように民法を変えるべきだ」https://snjpn.net/archives/177411 なぜ野党は「選択制夫婦別姓」に拘るのだろうか?福島みずほ議員の主張する…

早くスパイ防止法を制定すべき

ソフトバンク社員のロシアへの情報提供が発覚したが刑罰がない。民法上の「不正競争防止法」くらいしか無い。早く「スパイ防止法」を制定すべきだ。