【差別】黒人による他人種への差別

大谷選手を「通訳を必要とするなんて」と小馬鹿にして大炎上した米コメンテーター、「私は黒人です!」と謎のアピールを開始
https://sn-jp.com/archives/45933

サッカーフランス代表の“日本人侮辱騒動”に無反応だった大坂なおみさん、イングランドの黒人差別には速攻で抗議表明
https://sn-jp.com/archives/45947

 

まず私は、野球は嫌いです、が、大谷選手のニュースはネットなどで知っています。
まぁ、この黒人コメンテーターが何を言っても、彼を人種差別者と言って良いと思います。
また大坂なおみ選手の、「日本蔑視発言にはダンマリ、イングランドの黒人選手への差別には抗議」についても、彼らの「差別を受けるのは黒人だから、他人種を差別して良いんだ。」とか、考えていそう。
心のなかで日本(人)差別をしていたり、日本(人)を嫌っていても、別に構わないが、最低限の人との接し方を学んで欲しい。