2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【野党政治家】石垣のりこ議員と信奉者 #石垣のりこ議員は辞職しろ

立憲・石垣のりこ氏、安倍首相への不適切発言を謝罪するも火に油状態https://sn-jp.com/archives/9952 映画評論家・町山智浩さん「石垣のり子議員は日本で最も勇気ある政治家の一人。 #石垣議員は辞職する必要ありません 」https://sn-jp.com/archives/9955 …

【安倍首相辞任】テレビに出演できる人は、良識がある人だけにして欲しい。

ダレノガレ明美さん「私は頑張ってきた人や、 頑張ってる人には ありがとう!や お疲れ様でした! ってちゃんと言える人でずっといたい…」https://sn-jp.com/archives/9850 DAIGOさん「安倍首相、長い間本当にお疲れ様でした… 偉大な総理大臣でした」https:/…

【安倍総理】 #安倍総理ありがとうございました。

【首相辞任】国民・玉木代表「『安倍内閣がダメだ』だけではもう通用しなくなる」https://sn-jp.com/archives/9713 【辞意表明】耳を疑う質問をする共同通信の記者…「いつも使ってるプロンターをなぜ今日は使ってない?」https://sn-jp.com/archives/9731 立…

【Facebook】昨日と同じ内容の投稿が

2日連続での、コミュニティ違反 昨日(2020/08/21)も、同じ内容の投稿が「非表示」にされたが、本日(2020/08/22)も、添付した物が「You Can't live go 90日」と言う事で通告を受けた。今の所、投稿は出来るようだが、同じ内容の投稿を2日連続で、このようにす…

【Facebook】またまたFBのコミュニティ違反

解決済みの像 今日に限って、また慰安婦関連のFacebookの「コミュニティ違反」第二弾。 もうこの投稿をしたコミュニティからは、脱退している。 俺の主張を書いておく、 1.慰安婦と呼ばれた売春婦がいた。 2.日本国が強制連行した事は無い。 3.慰安婦…

【Facebook】またFBのコミュニティ違反

非表示にされたコメント これは誰かの投稿にコメントをしたものだけど、いつ誰に投稿したものか分からない。それでもこうしてタマに、コミュニティ違反として、他人に見せないように非表示にする、と通知が来る。今回は「慰安婦」が悪いのか「朝鮮女衒」が、…

【安倍総理】検診に行っただけなのに野党が!!

立憲・安住議員、臨時国会の早期召集を要請「首相は予算委で健康状態の説明を」https://sn-jp.com/archives/8458 久野潤氏「首相の体調は国家機密なのに、野党が平気で聞いて答えない首相が悪いみたいに報じるメディアのレベル、悪意は目を覆う」https://sn-…

【靖国神社】私人も公人も有るか!

Q.中韓から反発があると思うが? → 高市大臣「国のために命を捧げられた方をどのように慰霊をするかというのは国民が判断すること。外交問題ではありえないと私は考えます」https://sn-jp.com/archives/7708 小泉環境相の靖国神社参拝に、百田尚樹氏「仮にパ…

【ユニクロ】商売が大事だからとはいえ

ユニクロ会長「日本は最悪、韓国が反日なのは分かる」…安倍政権に苦言中央日報https://japanese.joins.com/JArticle/258638?servcode=A00&sectcode=A10 -- 記事引用開始(略)柳井氏は「韓国にみんな(=日本)がけんか腰なのも異常。日本人は本来、冷静だっ…

【戦争犯罪】韓国はダブスタを使うなよ。

ベトナム民間人虐殺、残虐な加害の実態「村人を1カ所に集めては手榴弾を……」 韓国政府提訴へhttps://sn-jp.com/archives/7239 日本に対して、日韓基本条約後もタカリ続ける韓国。このベトナム人虐殺について、永遠に謝罪するべきではないのか?韓国人の論理…

【新型コロナ対策】早めに靖国参拝に行ったら。

靖国神社 毎年8月15日には、靖国神社を参拝しているのですが、今年は新型コロナの関係で、「3密」を避けるために、一足早く靖国神社の参拝に出掛けた。もっと参拝者は少ないかと思っていたが、まぁまぁの方々が参拝に訪れていました。しかし目を引いたのは、…

【新型コロナ】何で健康保険料を払っていない外国人にまで保険適用をするのか!!

「私たちまで、日本国の福利が享受できるなんて」… 武漢から来た中国人夫婦が日本でコロナ治療を受けて“最も感動したこと”https://sn-jp.com/archives/6921 昨今の健康保険制度を当てにした、海外からの医療旅行が有ると聞いたことが有る。この記事は2020年1…

【李登輝総統】立憲民主からの弔問団参加「無し」

李登輝氏死去 日華懇が弔問団を台湾に派遣へ 立憲民主党は参加見送り「適任者がいない」https://sn-jp.com/archives/6860 日本と台湾の関係は、日本と韓国の関係と、雲泥の差があるほど良好なのに、日本からの弔問団に立憲民主党が参加しない。元台湾国籍の…

【新型コロナ】今の状況で増税できない!消費税を減額すべき!!

政府税制調査会「消費税増税を中核に据えた、骨太の議論が必要」→ 批判殺到…https://sn-jp.com/archives/6554 【消費税】自民・岸田氏「下げるべきではない。10%への引き上げにどれだけの年月と努力が求められたか」https://sn-jp.com/archives/6599 新型コ…

【新型コロナ】政府は再び、「転売禁止」を発令すべきだ。

【話題】『ワイドショーで取り上げられた商品が即座に店から消える現象、「ワイドショーの影響力が大きい」というよりは…』https://sn-jp.com/archives/6471 【うがい薬効果】大阪府が研究結果発表 → 厚労省「効果があるというには時期尚早」https://sn-jp.c…

【新型コロナ】各テレビ局の各ワイドショーが不安を煽っている

ブラマヨ吉田「政府は世論で文句言われへん方に行ってる。監督は今ワイドショーちゃうかな…」https://sn-jp.com/archives/6161 日本政府が最初に学校を休校した時にも、特定野党が騒ぎ日教組教師が「政府の指示した日より1日遅く、休校にしてやった。」等の…