ゴシップ紙の憶測じゃないのか?

「どう考えても症状が出ていた」… 営業停止を恐れ「感染隠し」横行か
https://snjpn.net/archives/182424

 

記事の冒頭
--
「原宿のとあるアパレルショップから1人の店員が消えた。全然出勤していないみたい。その前には、どう考えても症状が出ていた」
「銀座の老舗クラブで働く女性もここ最近、店に姿を見せなくなった。体調が悪そうだったが、店側が女性を自宅待機にさせているらしい」
--
とあるが、「どう考えても症状が出ていた」医師が判断したのでしょうか?
2例目の自宅待機は、厚労省の指示通り様子を見ている状態だから、正しい行動といえる。
接客業だから濃厚接触と言いたいのでしょうが、通勤電車でもマスクをしていない人もいるし、見ただけで症状が分かる人なんかいません
さらに言えば、昼食を買いにコンビニに行きますが、マスクをしていない店員接客しています。
なんでゴシップ紙記者が取材しただけで、「感染隠し」となるんだよ。
流言飛語を飛ばすのは止めろ