オリンピックは延期に出来ないものだろうか?

あまりにも不平等なIOCと東京都の「開催都市契約」→ ネット『さすがにこれはリスクに無頓着だったかも』『年内延期案はこれが原因か』
https://snjpn.net/archives/186559

せっかく東京税金使ったので、中止ではなく延期(来年あたり)に出来ないものか。
契約解除条件「2020年中に開催できない場合」が含まれているが、戦争が起こっているわけではないが、薬の無い伝染病がパンデミックを起こしているので打つ手がない。
少しは楽しみにしていたんだけど、マラソンは札幌に決められ、当初の「コンパクトなオリンピック」では無くなった。
契約として、コレは不公平としか言えない。
柔軟に考えを変えて、東京でオリンピックをさせてくれ。