現金給付、1世帯30万円と言うけれど。

【新型コロナ】現金給付は1世帯30万円 安倍首相と岸田政調会長が合意
https://snjpn.net/archives/189013

新型コロナウイルスの感染拡大による影響で所得が減少した世帯』って条件付けないほうが良いと思うのですが。
勿論生活保護世帯」は、すでに現金を貰っているのだから除くとしても、もらえない世帯反発が有ると思う。
以前にも似たような投稿で、年金生活者も対象にするのですか?」コメント欄質問されたんだけど、年金生活にも給付すべきだと思うんですよね。
何故かと言うと、「特定野党対策費」としてね。
厚生年金国民年金では、貰える額が違いすぎるので、その不満特定野党が、政権批判のミコシにすると思うんですよね。
原資としては、新たな国債発行で、日銀から通貨発行させるのが、良いのではないでしょうか?