【新型コロナ】舛添要一氏は黙ってて

f:id:AtsushiMatsunobu:20200504142704j:plain

記事関連ツイッター

https://twitter.com/RibbonChieko/status/1256945690502029314?cn=ZmxleGlibGVfcmVjcw%3D%3D&refsrc=email

東スポ舛添要一氏 緊急事態宣言延長に「一揆、打ち壊しが起こりそうだ」』
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/1839054/

『【誰でも簡単】小切手を現金化する3つの手順!銀行での換金方法や持ち物・手数料・期限もわかりやすく解説!』
https://found-er.com/column/finance/5626/

 

緊急事態宣言延長されるのは、致し方ないことだし、休業補償も必要だとも思うが、舛添氏の「(略)すぐに2度目の10万円を決め、宛名明記の小切手で送るべきだ。(略)」の発言は何なのか?
小切手現金化するのはなのか?
記事に合わせて、現金化手順のサイトを載せましたが、支給された本人にしろ、小切手で支払われた商店にしろ、現金化するために銀行に行かなければならない。
住民が少ない地域ならいざしらず、東京などの大都市では、銀行窓口の業務に差し障りが出るだろうし、「3密」状態も発生するだろう。
政府のやり方が気に入らないのは、その人の勝手だろうが、現金口座に振り込んだほうが、手っ取り早いしクレジットカードを使用する方は、銀行に行かなくて済む
現金主義の人でも、ATMでお金を降ろせるほうが、遥かに便利だろう。
舛添は引っ込んでろ!