ワイドナショーでも杉田水脈議員の野次を取り上げていたが

私は「選択制夫婦別姓」には、あまり賛成ではない。
玉木議員の「姓を変更しないといけないから、結婚できないと言われた」の話が有ったからの、「結婚しなけりゃいい」で間違っていないと思う。
女性が姓を変えたくないのなら、「男性が姓を変える」か「結婚しない」しか選択肢はないんじゃないのかな?
それよりも、私が危惧しているのは、「偽装国際結婚」による「日本国籍の取得」です。
偽装結婚」は今までも有りましたが、「選択制夫婦別姓」ではより「偽装」しやすく成るのではないでしょうか?

外国人の男女が母国に「妻や夫」を残して日本人と結婚して、日本国籍を取得」した後に、偽装婚相手と離婚する。
次に、「日本国籍となった元外国人」が、母国に残した「妻や夫」と婚姻届を出し、パートナーを「日本国籍」にする。
これを悪用していけば、武力無しで日本を乗っ取れることに成るのではないだろうか。
もちろん全ての国際結婚が、悪いとは思っていないが、悪用についてのみ心配だ。
選択制夫婦別姓」を、どうしても推し進めたい人に、話を聞いてみたい。

国会の野次で、なぜ杉田議員だけ問題にするの?
https://atsushimatsunobu.hatenablog.com/entry/2020/01/24/175352

夫婦別姓にパスポートが関係有る?
https://atsushimatsunobu.hatenablog.com/entry/2020/01/26/174032