ミヤネ屋で、情報操作

ミヤネ屋の取材に応じたクルーズ船の乗客「大変だけど仕方ない」「みんながよくやってくださる」→ 不満げな表情のコメンテーターが間髪入れずに政府批判
https://snjpn.net/archives/180125

クルーザーの乗客の方が、せっかくインタビューに応じて下さったのに、政府批判ですか。
確かに、「自己申告制は甘すぎるだろう」とは思いましたがね、強制できない以上は対応できない部分もあったでしょう。
しかし、クルーザーで発症した病人を受け入れているのも日本。
アメリカの運行会社にイギリス船籍のクルーザー罹患した人を見捨てては居ないのに、政府批判をする必要が有るとは思いません