何故日本は、甘い入国審査をするのか?

【新型コロナ】ミクロネシア政府が日本を「汚染国」指定 日本人旅行者の入国制限へ
https://snjpn.net/archives/179081

【新型コロナ】横浜港沖に停泊中のクルーズ船、検査結果出た31人中10人が陽性 さらに100人の検体を検査中
https://snjpn.net/archives/179119

那覇港で感染男性乗った船から複数下船 → 県「どれぐらいの人が船を降りたのか把握は難しい」「船に戻らなかった乗員・乗客が合わせて22人」
https://snjpn.net/archives/179132

“中国人お断り”の張り紙出した店にマスコミが取材依頼 → 店主「印象操作・偏向報道をしないならOK」→ マスコミ「なら結構です。」
https://snjpn.net/archives/179111

中国メディア『「故意にウイルス拡散」は最高で死刑』
https://snjpn.net/archives/179152

WHO幹部「新型肺炎、現時点でパンデミックに当たらない」
https://snjpn.net/archives/179160

【新型コロナ】クルーズ船運営会社が感染者10人の国籍公表
https://snjpn.net/archives/179197

 


上記のように、私が毎日見ているニュースサイトでも、これだけ扱われているコロナウイルス関連ニュース。(あまりに多いので間引きました)
WHOは中国の言いなりで、CHO(国保健機関)になってしまって、パンデミックではないと言い張っているが、中国では「故意に広めたら死刑」と言っている。
整合性が取れていないが、本当に国際機関か?!
クルーズ船での「31人中10人が感染」とか3分の1が、感染しているのだからパンデミックだろうよ。

結局いち早く正しい行動を起こしたのは、駄菓子屋の店主だけですよ。
まぁ、それを正しく伝えないようなメディアは、腐っていますがね。
日本の初動の遅れと、自己申告制と言う甘い検疫で、コロナウイルスを日本に持ち込ませたのが、一番の悪手でした。