武漢が差別?香港風邪は差別じゃないよ。

蓮舫氏「『武漢熱』などと差別的な表現をする自民党議員がいる」
https://snjpn.net/archives/180807

同じ中国大陸なのに、「武漢肺炎・武漢ウイルス・武漢」は差別で、「A型インフルエンザ」の亜種の「香港風邪」は差別じゃない事を説明してもらおうか。
台湾出身の蓮舫議員は、何故そこまで中国の肩を持つのかも含めて
あなたが中国版ツイッターと呼ばれる微博に、「蓮舫_sha」のアカウントで投稿していますよね。
中国に監視されているのに、よく投稿できてますよね。
あ~ぁ、インスタみたいに写真と短文だけの投稿ですね。
まぁ、これなら監視されていても、問題視されないでしょうね。
ついでに聞きますが、ツイッターのアカウントも「@renho_sha」になっていますが、旦那さんの名字を名乗りたくないんですね。
旦那さん可哀想に思えてきた。