法案審議は、野党の承諾を得る場ではない。

【野党の審議拒否】公明・伊佐氏「残念です」→ 国民・原口氏「これが予算をお願いする立場の与党の議員の姿勢ですか?」
https://snjpn.net/archives/181208

特定野党は、自分たちで法案を作らずに、政府案や与党案を「許可してやる立場」と思っていることに、国民はビックリですよ。
『予算をお願いする立場の与党の議員』じゃなくて、野党も法案を出してみろ
政府案与党案よりも、この案のほうが優れている」と対案を出せ
それぞれの案を審議して、与党案に野党案も組み合わせることも、法案作成や審議で作れるだろう。

何度も書くけど、俺たち国民は「立法府の議員」になる人に投票したのであって、人民法ごっこする人に投票していない。
疑惑が有るなら、その疑惑の発端でも良いから、捜査機関に操作を任せて、立法しろよ。