大学教授も定年制を設けようよ。

立憲デモクラシーの会、検事長定年延長批判「法の支配が根底から揺るがされる」
https://snjpn.net/archives/181708

志を持つのは良いけれど、それが人に伝わらなきゃ、邪魔にしかならないんだよ。
大学教授にだって定年が必要だ。
私が学生の頃、哲学の教授がいたけれど、マイクを使っても声は聞こえなく、たまにホワイトボードに文字を書いても、書いた直後に文字を消して学生は減っていった。
その教授のテストは「教科書持ち込み可」
彼は学生に教えずに、自身が教壇に登ることが目的だったのではないだろうか。
その様に、学生に学問を教えない、教授と言う人は、もはや「教授という肩書」だけの人。
授業政治活動を両立させていないのならば、教授引退しなさい。