私も政府の動きは遅かったと思うけど

msnニュース
『新型コロナ、日本のぬるい対応に世界から批判の声』
https://www.msn.com/ja-jp/news/opinion/新型コロナ、日本のぬるい対応に世界から批判の声/ar-BB10l60T?ocid=spartanntp

 

WHOを信じて特定の地域からの入国を自己申告とか、甘い判断をした日本政府に、私も文句を言いたいが、あの時点入国拒否できたのか問いたい
そして、クルーザーでの隔離に対する批判へつなげるが、この処置はアメリカのCDCの判断のもとで、2週間の船内隔離であったことに触れてもいない
海外メディアから日本への批判とあるが、何度も書くが、アメリカの企業イギリス船籍のクルーザーで、クルーズ旅行の営業をしているので、本来船内感染が有ったのならば、日本が入国拒否を行っても、文句を言われる筋合いはない
大体「海外メディアからの批判」と書いてあるが、正確にどの国の何と言うメディアかを明記しなければ日本政府や日本自体へのネガティブ・キャンペーンでしかないと思う。
失敗に学ぶことが有ることは認めなければならないが、正体不明の海外メディアからの批判の前に、この記事を書いた記者の時系列と、どこに責任があるかを理解しているかを、堂々と書き表せて欲しい物だ。