この機会に、デマを流した者や転売屋に重罰を与える刑法を作ろう

トイレットペーパーのデマを流したTwitterユーザー、“転売屋”だった…
https://snjpn.net/archives/182872

すでにデマツイートに関しては、地震で動物園から、ライオンが逃げました。」犯人が捕まりましたが、起訴されたというニュースに触れていないので、不起訴になったのかな
これからは、デマツイートには罰金刑○千万円単位の罰金刑にすべきだと思いますね。
あと、転売に関しては、昔から誰かのコンサートが行われる会場の前で「ダフ屋」と呼ばれる、チケット転売屋がいました。
当時は友人たちの間では「ダフィー」とよんでいました。
この行為もコンサートに関しては、主催者側が対処する形の所では、少し改善されてきたものの、未だに転売行為が行われています。
転売についても、基本的にデマツイートと同じように、罰金刑にすべきだと思います。
誰かの買い占めによって、必要としている人の手に渡らない状態の解消が必要ですよね。