ささやかな抵抗?

2日遅れの休校「ささやかな抵抗」 教育長のFBに反響
https://www.asahi.com/articles/ASN3336F2N32UOOB00G.html

 

反政権の意思を否定するつもりはない
俺も民主党政権を否定していたから。
しかし、武漢肺炎・武漢ウイルスが、どのような経路伝染するかも分かっていない上に特効薬も無い
数か国から、「日本人入国拒否」を受ける状態を、非常時というんだよ。
まだ病気だからこんな事を言っていられるのかも知れない。
東日本大震災で、突然生活環境が変わった人が山ほど居るし、亡くなった人もいる。
あの時は民主党政権だったが、国の方針に従わざるを得なかったじゃないか。
校長教師たちの無駄な抵抗で、亡くなる子供が出てきたら責任とれるの?