分からないなら、口出し無用。

安藤優子「何で一律にお金(1万2千円)配んなくちゃいけないのか私もよくわかんない。それだったら検査タダにしてバンバンやってもらうとか…」
https://snjpn.net/archives/186253

テレビの仕事で、毎日ニュースに触れているはずですが、この状況が分かりませんかね?
学校休校になり、親も子供のために仕事時間が減って、十分な収入が得られない家庭があるからでしょう。
安藤女史のように、給付金が要らないという人も居れば、子供はいないけど、給付金が欲しい人もいるでしょう
それに武漢肺炎・武漢コロナのせいで、世界的経済状況も悪くなるかも知れません。
正社員なら兎も角、パートタイマーや個人事業主は、突然の解雇や店舗休業収入が減る可能性がある。
金額未定ですが、給付金や消費税減税など、打つ手が有る内に決めれば良い事。
また、検査バンバンした結果が、韓国感染者数でしょうが。
コロナウイルス自体は、風邪のウイルスです。
風邪かかる人とかからない人。それぞれいますが、陽性反応が出た時の、受け入れ体制まで決めなきゃいけない
無症状の人は、入院しなくても良いと思います。
検査するだけ無駄だと思いますけどね。