命を張っている公務員も対象外にするつもり?

1人当たり現金10万円給付案に、杉村太蔵さん「公務員や年金をもらっている人たちにまで渡す必要ある?」
https://snjpn.net/archives/186680

デスクワークで景気に左右されない公務員でも、一緒に消費材(食料や日用品)を購入するんだし、もっと危険な職場の公務員もいる。
現場の警察官、現場の消防隊員、その他、海上保安庁自衛隊の隊員などは、楽をしているわけではない。
年金は調整する必要がありますね。
ずばり議員年金。
国会議員だったからと、高額な年金が支給されます。
元議員の議員年金を受け取っている人たちこそ、給付金支給対象外にすべきでは?