【新型コロナ】有名人がイライラを政府にぶつけている。

俳優・宍戸開さん「治療薬とワクチンの開発に275億円?マスクの466億円より安いんだ!」
https://snjpn.net/archives/192632

「汚らしい嘘や狡は絶対に許されない」小泉今日子さんが“布マスク不良品問題”に言及
https://snjpn.net/archives/192659

堀江貴文氏、過剰な外出自粛にNO!「登山禁止とか頭悪すぎて笑う」
https://snjpn.net/archives/192668

【大炎上】舛添要一氏、岡江久美子さんの訃報に「御冥福をお祈りする。発熱してすぐにPCR検査をしていたら手遅れにならなかったのにと思うと残念だ…」
https://snjpn.net/archives/192677

 

本日、4月23日のFacebook「Share News Japan」記事の順に取り出しました。

宍戸開さん
前回もマスク批判をしていましたが、多くの国民が安定してマスクを購入できないんだから、国民に行き渡るようにマスクを生産し、それを配送するには材料費・人件費を考えれば妥当な金額であるにも関わらず、文句を言っている。
治療薬に関しては、製薬会社の数が分かっているし、製薬会社だって治療薬の研究は始めていたはずでしょう。
全国民相手と製薬会社相手、予算配分に問題はないはず。
それを政府のせいにしているだけ。

小泉今日子さん
私自身の中では、まぁまぁ「いい人かな」と言う思いが有りましたが、「カビが付いたマスク」という「政府の配布マスクとは違う縫い方の、マスクの汚れやカビについて信じてしまう人なんだ」と、思って残念な人なのだと思いましたね。
国民に行き渡るように、沢山のマスクを作っていらっしゃる方、配送してくださる方について、どう思っていらっしゃるのでしょうか?
確かに厚労省が「不良品」についてはお詫びの文書を出しましたが、「カビ」については完全にデマでしょう。
災害時に「動物園からライオンが逃げた」並のデマツイートなのだから、疑ってかかって欲しかった。
残念です。

堀江貴文さん
過剰な外出自粛と言っていますが、バンバンとパチンコに出かけたり、サーフィンに出かけたりする人がニュースになるじゃないですか。
不要不急の外出で、その人自身が感染するのは自己責任だとしても、たまたま伝染させられた人は、たまったもんじゃないですよね。
海外では逮捕されるような事態なのに、何を馬鹿みたいなことを言っているのか!

舛添要一さん
もうね、PCR検査で陽性になっても軽症で済む人から亡くなる人まで、様々なんですよ。
岡江久美子さんの訃報には、「残念」の一言しか有りませんが、その死亡を検査のせいにするのは間違っている。
舛添さんは新型コロナに罹患していなくても、人として手遅れな人という認識です。