【マスコミ解体】ある程度信頼していた産経新聞

産経・FNN合同世論調査を捏造していた「日本テレネット」 辻元清美ら野党大物政治家に献金していたことが発覚〜ネットの反応「これ世論調査会社じゃなくて世論工作機関だろw」「産経の世論調査って内閣支持率が妙に低くて立憲支持率が異様に高かったんだよな」
https://anonymous-post.mobi/archives/797

もう地上波バラエティ番組を見なくなって何年も経つが、ニュース番組は時々見ていた
新聞は、産経新聞自分に合っていたから、それを購読し続けている
そのFNN・産経新聞世論調査が捏造で、なおかつ野党議員への献金をしていたとなると、もう何を信じて良いのかと思う
とりあえず、日本の新聞やテレビ局一時解体して、作り直すべきだと思う。
まぁ、今の時代インターネットが発達し、個人でYouTubeで、発信することが出来る
余程の事がない限り、アカウントを潰される事は無いだろうとは思うが、個人でニュースを作れるかと言うと、それは無理だと思う
そうなると、取材と公正は報道の審査をしないと、いけないのではないだろうか。
取材を基にして、正確な情報で政権批判することは、良いとしても、元の取材源が誤っていたら、無価値な情報である。
私は今回の「世論調査の捏造は、テロに等しい」と考えている。
この様な事は、「執行猶予なしの禁固刑」位に厳しくしなければ、無くならないと思う
「検閲が全て良い」とまでは思っていないけれど、民主主義である以上主権者に正しい情報提供しないメディアは、一度取り潰すべきだと思う