【非常事態宣言】強制力がないのに、嘆いてみせるメディア

緊急事態初日夜の渋谷センター街飲食店、満席状態… スクランブル交差点も人通り絶えず
https://sn-jp.com/archives/26198

偉い人「とくに若い人へお願いしたい」→ ツイ民『そろそろ不愉快すぎるんですけど!?』
https://sn-jp.com/archives/26206

 

新型コロナに対して、知事権限で緊急事態宣言が出来るのに、自分の評価を下げたくない一都三県の知事が、国に対して「緊急事態宣言発令」を迫ったのが、駄目でしょうが!!
北海道大阪は、知事判断で緊急事態宣言を出し少し前まで北海道と大阪は、新規感染者を抑えられていた
その前例が有るにも関わらず、国に対して「非常事態宣言」を発令させたんだから、知事の思惑なんか見破られて当然
それに、「リモートワークできない会社・仕事」では、出社しないと社会が回らないんだよ
例えば、アマゾン楽天ネットショッピングでポチった商品を、仕分けるのは誰?配達するのは誰?
特に時間指定で注文を受ければ、仕分けもドライバーも時間に間に合わせるために、昼夜交代で働いているんだよ。
コンビニおにぎりや弁当コンビニ・スーパーへの商品搬入
誰かが働いてくださるから、我々は購入できて餓死しないで済む
まだ人出が多いと嘆く前に、メディアが社会に貢献しているか考え直せ。

また新型コロナウイルスで、誰が発症するか分からない
「若い人」とか言っているが上記のような運輸関係の仕事では、年をとってはキツイ仕事です。
たまたま若い人が、ウイルスに感染したとしても、発症しない限り気付きもしません。
社会を構成しているのは、人の集団です。
若いから駄目とか老人が危険だとか、そんな線引は無用です。
皆が感染に気を付ければ良いのです。

メディアが嘆いて見せても、働いている人の労働によって、恩恵を受けて生きている以上、偽善にしか見えません。