【新型コロナ】立憲民主党枝野代表、発言の整合性が取れてません。

枝野立憲代表「東京都に緊急事態宣言を。何もせずに放置している状況は許されない」
https://sn-jp.com/archives/2398

立憲民主党のHPから
--
『2020年3月23日 枝野幸男が答える、これからの新型コロナウイルス対策とは 3月17日 #立憲LIVE ダイジェスト』
https://cdp-japan.jp/report/20200322_2747
--

 

(前略)
3月14日、新型コロナウイルスを従来の「新型インフルエンザ等対策特別措置法」の対象に加える改正法が施行された。この改正案に立憲民主党も賛成したが、内閣総理大臣「緊急事態宣言」を行えることから、私権が不当に制限されるのではないかと国民の不安が高まっている。

内閣総理大臣「緊急事態宣言」を行えることから、私権が不当に制限されるのではないかと国民の不安が高まっている。」ですか。
政府が出せたのは「要請」だけなのに、「私権が不当に制限される」と言ってましたよね。
緊急事態宣言で「外出自粛要請」で罹患者が減ってきたでしょう?
せめて、「前言撤回します」と、言って下さいよ。