特定野党が、国会で「モリカケ」「桜」をやっていたからじゃないか!!

【新型コロナ】原口一博議員「遅きに失したが対策チームを作り直すべき。私達も協力する!」
https://snjpn.net/archives/179791

たしかに安倍総理を始め、政府の対応は遅いと思っていたし、入国時に「自己申請」とか、甘いとしか言えないのは確かだ。
しかし、コロナウイルス対策を政府が行っている最中に、特定野党は「」とか「久兵衛の寿司と言っていない」とか、国民生活に一切関係ないことで、国会審議を拒否して退出していたではないか!!
今さら、国会議員が出てくる場面ではない。
検疫の全員検査を義務付ける事と、汚染地域からの入国を拒否する事を、実行に移せば良いだけだ。