オリンピックを、秋まで延期しよう。

IOC・コーツ氏「WHOが東京五輪の中止や延期は不要と」→ WHOが否定「何の助言もしていない」
https://snjpn.net/archives/180792

「WHOの方から来ました」的な人の発言なのかIOCとしては判断が難しいでしょうが、私は秋に延期してもらいたいですね。
アメリカのテレビ業界がスポンサーだから、「夏じゃないと駄目」とかになっているでしょ。
ラソンコースの変更だって、「素晴らしいコース」の発言の後に、IOCが勝手に開催地変更を発表するぐらいなので、東京のコース整備にかかった費用や、札幌のマラソンコース整備にかかる費用も、IOC持ちにして欲しいですね。
こんな事なら、札幌以南に位置する国では、今後一切オリンピックの候補に成れませんね。
武漢肺炎・武漢ウイルス契機に、開催国にとって、一番スポーツしやすい季節変更できるように、IOCも頭を改革して欲しいものです。