私もPerfumeファンなんですけどね。

デーブ・スペクター「口パクなら飛沫が飛ばないからライブ中止しなくても?」→ perfumeファンから批判殺到…
https://snjpn.net/archives/182565

 

外国からやって来る歌手の方の中にも、口パクの人はいますよね
Perfumeのライブに行ったことがないから、デイブさんは知らないだろうけど、高いレベルのダンスや最新のテクノロジーに面白いMC
ファンはそれらを総合して楽しんでいるのです。
東京ドームでの歌手のステージは、どのアーティストでも巨大になっているので、アーティストから飛沫感染する可能性は非常に小さい
問題は、3万人収容できる会場で、たまたま隣の人が武漢ウイルスを持っていて、ライブの時間中濃厚接触するから、感染する可能性があると言う事。
まぁ、毎日満員電車で出勤していて発症しないのだから、神経質になって良いのか悪いのか分かりませんけど、政府の要請応えたアーティストを馬鹿にしないでもらいたい。
アメリだって、インフルエンザが大流行してるんでしょう?
アメリカの心配でもしてください。