テレ朝は中国に忖度するのか。

【話題】『なんで台湾の国旗🇹🇼を消してるんだ?』
https://snjpn.net/archives/184132

テレ朝の「報道」とやらで、台湾の国旗香港の旗が外されている。
香港は一国二制度で中国では有るけれど、完全な共産主義ではないし、武漢肺炎・武漢コロナで騒動になる前は、民主化デモが有った場所
台湾なんて、共産中国の国だったことはなく、中華民国という独立国だ。
中国のゴリ押しで、チャイニーズ・タイペイ等という、中国の一地方のように思わせる呼び方をしている所も有るが、全くの別国家だ
それなのに、台湾の国旗を外し、香港の旗も外すという、愚かな行いをしたテレビ朝日
テレビ局割り当てられている電波日本国のものだから、その電波で偏向報道をするのならば、放送免許を返上日本から出ていってもらおう。