要請を無視して、新型コロナに感染したら。

【目黒川】指示に従わない花見客に警備員も諦めムード…訪れていた20代女性「身近に感染者がでたら考え変わるかも」
https://snjpn.net/archives/187989

【花見】警備員がシートを敷いているグループに自粛を呼び掛け → 男性「なんでアカンのや!シートを敷く前に言えよ!」
https://snjpn.net/archives/187993

 

「強制」じゃないから、無理止めること逮捕すること出来ないけど身分証明証を提出させて、給付金なり保証金配布される時に、配布しなけりゃ良いんじゃない?
まぁ、毎日マスク無しで、地下鉄通勤している自営業者のタワゴトだけど、厳しい処置やったほうが良いと思うよ。