【緊急事態宣言】総理は責任を背負っている。

【話題】『会見の中で突然私たち目線の発言をされたのでちょっとどきっとしてしまった……ああ、総理も人間なんだな。』
https://snjpn.net/archives/189778

総理の会見は、初めYouTubeで見ていたのですが、脇のコメント欄に総理を嫌う人たちの書き込みが酷いので、非表示にしましたが、邪魔の少ない所と思い、Facebook中継見ていました
総理には一国の舵を取る責任がある。
上記の記事の中には、「スピーチ原稿を書く人がいる」と、書かれている人がいますが、表に立ち責任を取るのは安倍総理です
ここにに来る(緊急事態宣言を出す)までに、色々思い悩んだと思われますし、経済シミュレーションもしたと思います。
やはり経済よりも、国民の命。
よく決断されたと思います。