【新型コロナ】セクキャバ議員、離党だけ?

立憲・高井議員が離党届提出 緊急事態宣言後に「犬になりたい」「踏んづけられたい」セクキャバで遊興
https://snjpn.net/archives/191115

立憲議員、緊急事態宣言発令後に『セクキャバ』 で離党 → 福山幹事長「言語道断。けしからん行為だと思う」
https://snjpn.net/archives/191127

 

立憲民主党セクキャバ議員離党
比例復活議員になったわけだが、立憲民主党員として、比例でなった議員離党したら、議員辞職するべきじゃないのか?
それに、立憲・福山(ちん)幹事長は、この議員が自民党議員だった場合は、安倍総理「党首として~」と、延々追求する思うのだが、自党だと「言語道断。けしからん行為だと思う」済ます
与野党関係なく、比例復活議員の不祥事は、議員辞職にするべきだ。
だいたい、選挙区支持されないのに、比例名簿復活されるんじゃ意味がない
もう、選挙での比例区止めるべき