【新型コロナ】休校措置解除について

【日刊スポーツ調査】「9月入学制」反対55%、賛成41% → 10代以下の反対77%
https://snjpn.net/archives/193913

文科省】小1・小6・中3の登校先行させる案、選択肢として示す方針
https://snjpn.net/archives/193891

 

私の考えでは、今年は学校の全学年を、授業料免除1年間休校にしたほうが良いのではと思っています。
9月入学というのも良いなと思います
子供の頃に、「なぜ長い夏休みに、宿題をやらなきゃいけないのか。」と思ってましたからね。
まぁ、そんな子供だったから、成績はギリギリ平均位でしたけど。
学年別に休校解除は、意味が分かりません。
文科省は馬鹿じゃないの。
それか、もうオンライン授業で、良くないか?
タブレット端末国が全員に買い与えて、それで授業を受けるとか、YouTubeみたいなサイトを作成して、夜間高校通う生徒も、同じ質の授業受けられるようにすれば良いのでは?
団体行動などについては、月に1回「オフ会ホームルーム」というのを作って、学習ではなく「遊び」を行ったほうが、ストレスも少ないと思うんだけど。