子供を使う反政権新聞

朝日新聞】小学生「なぜ休校。ぼくは学校に行きたい」
https://snjpn.net/archives/183494

 

この小学生が、実際に存在するとして「インフルエンザで学級閉鎖になったことある?」と聞くべきですね。
私がこう聞かれたら「今までのインフルエンザならば、予防接種のワクチンもあるし、処方される薬もあるんだよ。でもね、今流行っている武漢ウイルスは予防のワクチンも治療法も分かっていないの。最悪の場合、死ぬ人がいるんだけど、君が広げた武漢ウイルスで、人が死んでも良いの?」
と説得しますね。
オリンピックの時期まで長引けば、中止も考慮されると思うけれど、何とかなるのならば、実施しても問題はないだろう。