【日本領土】他国の居直りや領海侵犯を軍事力で止めさせるべき

安倍首相、北方領土問題の解決に意欲 → ネット「毎日くる中国船にも対応できない政府じゃ無理」「精神論や粘りだけではダメ」
https://sn-jp.com/archives/3910

河野防衛相、中国の沖ノ鳥島周辺調査に「極めて遺憾」
https://sn-jp.com/archives/3920

 

北方領土沖ノ鳥島尖閣諸島竹島も、全て日本の領土だ。
これらの領土を全て日本に返還させる必要が有る。
しかし、一度に3カ国を相手にしていては、二正面作戦どころか三正面作戦になってしまう
まず同盟国アメリカの協力を得やすい、尖閣諸島中国から手を引かせるべきだと思う。
尖閣諸島自衛隊を派遣し、軍事要塞化して領海侵犯したら、警告後に爆破すべきで、沖ノ鳥島海底を調査した船を拿捕すべきですね。
その処理が終わってから、国連安保理から中国を追い出して、日本が安保理に加入すべきです。
と言っても、日本では「国連」と呼んでますが、実際、第二次世界大戦戦勝国(中国は違う)ですので、別の国際機関が必要だと思うのですがね。
それから北方領土竹島の順で日本の領土を取り返すべきです。
また、これは日本国内での土地の所有についてですが、制限を設けるべきです。
軍事施設や港湾・空港など、国防に関する土地や、航行・飛行経路邪魔になる土地借地の禁止
外国人には、借地しか認めないようにすべきだと思います。