【Facebook】またFBのコミュニティ違反

f:id:AtsushiMatsunobu:20200821215402j:plain

非表示にされたコメント

これは誰かの投稿にコメントをしたものだけど、いつ誰に投稿したものか分からない
それでもこうしてタマに、コミュニティ違反として、他人に見せないように非表示にする、と通知が来る
今回は慰安婦が悪いのか「朝鮮女衒」が、悪いのか分かりませんが、慰安婦問題」とかメディアでは使っているし、「女衒」てのはWikipediaで見ると、
-- 引用開始
江戸時代の女衒は、身売りの仲介業として生計を立てていた。女衒が貧しい家の親や兄や眷属などから、女性を買い遊廓などに売った。女衒の定義としては広義に、時として人さらい・誘拐犯など反社会的勢力と直接的・間接的に通じていたとされる。
-- 引用終了
と有るので、「人さらい・誘拐犯など反社会勢力」なので、Facebookの規定反するのだろうが、実際に日本が国家として、慰安婦を無理やり集めた事は無く、日本人であれ・朝鮮人であれ、女衒は存在していたと思う
この背景を語ることさえも、Facebookのコミュニティ違反」と指摘されると、この様な可能性の話を取り上げることも、出来なくなってしまう
言論で意見を交わすことが出来なくなってしまう。
いい加減、時代背景も含めて、使える様にして欲しい。