【誹謗中傷】立憲民主・小西議員の言動

平井文夫氏のツイートに、小西洋之議員「ゴロツキのような発言」
https://sn-jp.com/archives/15730

安倍前総理、東京オリパラ組織委の名誉最高顧問に就任 → 小西議員「限りなく世界に対して不名誉なこと」
https://sn-jp.com/archives/15747

 

安倍前総理、東京オリパラ組織委の名誉最高顧問就任、おめでとうございます。
しかし、それに対する立憲・小西議員の誹謗中傷は如何なものか?
「(前略)限りなく世界に対して不名誉なことだ。せめて、世界の人たちが日本国民ではなく日本政治を軽蔑すること祈りたい。
なぜオリンピック招致等に尽力し、オリンピックの「顧問会議」の最高顧問兼議長だったので、難病で総理を辞任したが、名誉最高顧問になっただけです。
しかも、難病により総理を辞任した時には、各国の名だたる首脳たちからの、病気をいたわるメッセージが寄せられている
何が「不名誉」なのか、小西議員は説明すべきである。

また、「日本学術会議」に関して、フジテレビ報道局解説委員室上席解説委員の、平井文夫氏に対して「ゴロツキのような発言」と言うのは、国会議員としてどうなのか?
たった6名が任命されなかっただけで、日本の「学問の自由」が侵されることなど、ありえないのは確か。
もはや、日本学術会議についての、利権や闇の部分が炙り出され、地上波テレビと新聞を除く、ネットメディアでは、広く浸透している
小西議員は、私人であるテレビ局社員にまで「ゴロツキ」と言うのならば、自民党議員がテレ朝社員のコメンテーターに対して、「ゴロツキ」と発言しても、文句を言わないようにして頂きたい。