【日本学術会議】騒げば騒ぐほど、暴かれていく

日本学術会議の主張 =『国の機関でいたい、国に全額費用してほしい、国家公務員のままでいたい、しかし人事は自分達で勝手にやらせてほしい』
https://sn-jp.com/archives/15408

枝野氏、首相の学術会議対応批判「気に入らない者を排除する。間違った民主主義だ」 
https://sn-jp.com/archives/15414

立川志らく「軍事研究は禁止というけど、中国の”千人計画”には協力してるという矛盾」→ 松宮孝明教授 「デマじゃないですか?」
https://sn-jp.com/archives/15419

日本学術会議】平井文夫氏「民営化すればいい。だってこの人達6年間ここで働いたら、学士院ってところに行って、年間250万円の年金が死ぬまでもらえる。皆さんの税金から」
https://sn-jp.com/archives/15425

 

もう色々とネットではバレていることが、地上波でもバレてきていますね
日本学術会議なんて、本当に民営化すべきですよね。
学者の国会?
有権者の投票という民主主義の手法を経ずに、自ら「国会」を名乗ること自体おかしい。
立川志らく師匠の口から「中国の”千人計画”に協力」と言う言葉が出てきたり、平井文夫氏からは「学士院に行って、年間250万円の年金」の話まで出てくれば、国民の賛同など得られないでしょうね。

ついでに立憲の枝野代表の勘違いぶりが笑える。
「気に入らない者を排除する。間違った民主主義だ」
つい先日まで、安倍総理を「モリカケ桜」で、排除しようとしていた事を忘れたのか?