【新型コロナ】小池都知事はパフォーマンスのために嘘を付くな

【動画】黒岩知事、生放送で暴露した小池都知事への不信感 → 門田隆将さん「手玉に取られる3知事。飲食業界が死滅する迄やりなさい」
https://sn-jp.com/archives/32183

黒岩知事、生放送で小池都知事への不信感暴露 → 有本香さんがバッサリ…「こだわりないなら黙っとけ」
https://sn-jp.com/archives/32188

 

私はもともと、2回目の緊急事態宣言自体、不要だと思っていました。
それが、小池都知事が周辺3県を巻き込んで、政府に緊急事態宣言を迫ったのが悪いと思っています。
2回目の緊急事態宣言以前に、大阪府・北海道では知事権限で対策を取り、感染者数も減少傾向に有った。
2回目の緊急事態宣言は、小池都知事が周辺3県の知事たちを巻き込んで、菅総理に「出せ、出せ」と迫ったので、無下には出来なかったのだろうけれど、その再延長については、神奈川の黒岩知事、千葉の森田知事双方に、「あっちの知事が言ったから」と、明らかな嘘を言っているわけで、これでは東京都民として生活を人質にして、パフォーマンスをしているに過ぎない。
都民の声を無視した、パフォーマンス政治は懲り懲りだ。
明日にでも、緊急事態宣言を解除して欲しい。