日本のことを第一に考えろ。

『日本人ファーストじゃない政治家は要らない!』→ 自民・國場議員「世界があっての日本。だから、日本ファーストは違う」
https://snjpn.net/archives/177593

 日本を第一に考えない人が国会議員?
日本国は日本人のものですよ。
勿論、世界を必要としていない訳じゃない。
貿易などを考えれば、世界各国との貿易は必要です。
だからと言って、日本人の生活を犠牲にしてまで、国際貢献する必要がありますか?
70年以上前に「憲法」を変えて(変えさせられて)、高度成長期に「上下水道(インフラ)の整った家」を買ったけど、もう「憲法」に「赤錆の出る水道管(インフラ)の取替」とか色々と日本国内に金が掛かるのに、外国を第一に考えなければならないのですか?
世界の国々は世界の国々の政府に任せれば良い。
個々の国々とどの様に付き合うかを決めるのが、政治家でしょうに。