俺だってストレートにしたかったさ。

f:id:AtsushiMatsunobu:20200301115915j:plain

19,20歳ごろの写真(1982年ぐらい)

f:id:AtsushiMatsunobu:20200301120026j:plain

クレームのついたポスター

黒人女性を起用したヘアトリートメントポスターに「差別的」だと批判殺到 → 公式が謝罪し回収へ
https://snjpn.net/archives/182928

モデルに撮影のコンセプトを伝えているだろう。
後から「差別的」と言っても、部外者だろう。

俺が大学生で19,20ぐらいの日焼けした年の秋口に撮った写真を見て欲しい。
もともと少年時代は、ストレートだった髪の毛が、中学校3年間坊主にしていて、高校から伸ばし始めたが、その時は縮れて伸びてきた。
大学を卒業し上京して、美容院でストレートパーマをかけてもストレートにならず美容院側からもう一度無料でストレートパーマをかけさせて欲しいと言われても、2回めもストレートにならなかった
縮れ毛やくせ毛で悩んだり、おしゃれを諦めている人も多いとは思う。
今は技術進んでいるから、ストレートになるかもしれない
それを宣伝するためのポスターに「差別」と言うのは、自己満足でしか無い。