危機感が有るのならば!

【コロナ検査】山井議員「検査を止めてるんじゃないか!韓国と比べて10分の1!」→ 加藤大臣「じゃあ韓国と日本の死亡者数、どれだけ違いますか?…」
https://snjpn.net/archives/184787

武漢肺炎・武漢コロナ問題になっている時に「桜、桜、桜」
与野党関係なく、また政権には、命に関わる問題、健康に関わる問題ですので、共に危機感を持ってほしいものです。
野党国会議員としての、責任意識希薄さには、呆れるばかりです。
「人の命」主張するのならば、なんで「桜」ばかりを取り上げて、コロナの審議を拒否したんですか?
こんな時ばかり「国民の命のかかった問題」と言うのならば、「桜」を理由に審議拒否した理由も説明すべきです。