揚げ足取りで、特措法の審議を拒否するな。

森法相の“東日本大震災”巡る答弁に野党が審議拒否 特措法改正案の採決ずれ込む…
https://snjpn.net/archives/184923

3月12日だった為に、このような発言をしたのかも知れないが、その発言後から追求すれば良いじゃないか。
現地では放射能防護服着ていないのに、東京から行った閣僚フルアーマーで、後は「直ちに影響ない」を繰り返す人もいたではないか。
そんな事よりも、今喫緊の課題武漢肺炎・武漢コロナ対応に対すること。
安倍総理休校要請に従った学校の生徒だと思うが、会社員であろう母親が、休校初日に小学生を連れて、東京満員電車に乗ってきた
その時は、マスクをしている人もいっぱい居たが、ハッキリ言って「感染の危険がある朝の通勤電車に乗らない方が良い」と思ったぐらいでした。
そんなお子さんお持ちの家庭に対する給付金とか、その財源どこに求めるか、話す事は山積みです
本当「それはそれ」「これはこれ」と、分けて考えられないのだろうか?
財源もさる事ながら、このウイルスのせいで各国景気後退している。
そこで減税をするにしても国民生活以外に必要ないお金に関しては、支出を削除しなければならないでしょう。
今回のWHOなどの国際機関への支出は、大幅に削除しなければいけないと思います。
これは抗議を込めた削減です。
途上国支援も止めて、外国人への生活保護止めるべきです。
自国民を優先することが大事です。
国民は自国の政治家を観察しています。
誰を当選させ、誰を落選させるべきかを。
だから仕事はキッチリやって貰いたいのです。