【靖国神社】私人も公人も有るか!

Q.中韓から反発があると思うが? → 高市大臣「国のために命を捧げられた方をどのように慰霊をするかというのは国民が判断すること。外交問題ではありえないと私は考えます」
https://sn-jp.com/archives/7708

小泉環境相靖国神社参拝に、百田尚樹氏「仮にパフォーマンスとしても評価すべき」
https://sn-jp.com/archives/7712

 

私は、今年(2020年)の靖国神社参拝は、1週間前に済ませた。
靖国神社や各地の護国神社は、明治から現代まで「日本国に命を捧げた方々」を慰霊する神社であり、今の私達がこうして暮らしていけるのは、先人たちの命の上に成り立っていると、私は考えている。
その靖国神社を閣僚が参拝するのは「当然」だと思いますね。
なぜ中国・韓国から文句を言われなきゃならないのか?
またそれを、オールドメディアが、「私人としてですか?公人としてですか?」と、尋ねる必要が有る!!
靖国神社を参拝するのは、大臣であれば「私人公人の区別なく」参拝すべき場所であるはず。
日本人が日本人に慰霊をする事を、外交問題にしようとしているオールドメディアは必要ない
そのメディアが、参拝する事を、「悪い」と広めたいだけだろう!

オールドメディアと、靖国神社参拝に反対している日本人は、日本から出ていってもらいたい。