【メディア】自分が正義と思いたがるメディア

青木理氏「司法と似てるのがメディア」「多数派が間違わないかチェックをするのは司法とメディアの役割」
https://sn-jp.com/archives/15284

東京新聞記者が取材で暴力的行為 厚労省に謝罪
https://sn-jp.com/archives/15293

マスコミ『菅首相が高級理髪店に!ビジター価格1万8260円!』
https://sn-jp.com/archives/15297

 

まずは青木氏の発言。
ハッキリ言って「馬鹿」の一言。
・司法は三権分立の組織の一つで、司法試験に合格し裁判官になるように、訓練を受けた人達。
・メディアは国から放送免許と電波を割り当てられた、一般企業。
そしてそのどちらにも「多数派が間違わないかチェック」する機能を有していない。

東京新聞の件に関しては、これは取材ではない
取材と称して面会した人物に、暴力的行為を行い書類まで強奪するなど、居直り強盗と恐喝罪
これは警察を呼べば、威力業務妨害間違いなし。
これがメディアか?

高級散髪店?
また麻生元総理と同じ方法で責めるのか?
一国の総理大臣となれば、警護のSPも付く訳だから、それも考慮しなければならないし、第一、麻生元総理の会員制バーにしても、私費で通っていたはずだったよね
非難する所がなくて、プライベートを非難するのが、マスメディアの役割か?

この国もメディアは、一度潰して再構築する必要が有る。