【日本学術会議】国会で野党はまともに仕事をしろ。

蓮舫氏「国民の最優先は学術会議か?」と、1時間追及…「こんなに長い時間かかるとは思わなかった」
https://sn-jp.com/archives/19383

立憲・森議員「権力の暴走、独裁化、これがすごく浮き彫りになって、私達は必死に抗っている!」
https://sn-jp.com/archives/19386

 

新型コロナ対策は、ただの医療だけではなく、経済にも影響を与え、雇用にも影響を与えている。
IT系自営業の私などは、もろにその影響を受けている
そんな中で、日本学術会議など、日本国民の直近の課題でない。
それに1時間かけてどうするよ。
学問の自由なんて侵されもいないし、日本学術会議の推薦を、右から左に任命しなきゃならないなんて、どこにも書いてない。
このクソみたいな事時間を使わずに、日本国民のためにまともな議論をしろよ。