【捏造報道】朝日は新聞もテレビも、強制的に解散させるべき

テレビ朝日フェイクニュースで謝罪『安倍前総理が東京地検特捜部の事情聴取に応じていた』は誤り
https://sn-jp.com/archives/23948

朝日新聞に“写真捏造疑惑”浮上「こんな鉄兜を持って通勤されていたとは…」→ ネット『全く同じ顔』『不自然な白い縁取り』
https://sn-jp.com/archives/23964

 

テレビの方は、記事内のツイッターにある通り、「複数の自民党幹部によりますと」と報じたという事で、それがフェイクだったのだから、「複数の自民党幹部によりますと」自体もフェイクなんでしょうね。
まぁ、安倍前総理に関しては、不起訴処分の方向になるらしいので、ひとまず安心ですが、今後も攻撃対象になる事は、素人の私でも想像できる
新聞の方は、終戦までは国威発揚」のプロパガンダも行っていたから、仕方ない側面が有るにしろ、昭和20年頃の通勤風景の写真に、鉄兜は流石に「無い」と思う。
それに工場に向かう挺身隊の写真は、合成写真疑惑
それを真実のように、「我社のアーカイブ」的検証しないのも、報道機関としてどうなのか?
もう、朝日新聞によって、韓国との関係も悪化して、向こうが「日本に植民地化された」とか、当時だったら2,3歳の赤ん坊が「慰安婦」だったとか名乗り出ている。
朝日新聞などの、フェイクメディアは強制的に解散させるべきだと思う。