【新型コロナ】給付金オンライン申請中止

マイナンバー制度】一色正春氏「私には、ア〇ゾ〇に個人情報を提供しても国には提供できないという理屈が理解できません」
https://snjpn.net/archives/197140

【10万円給付金】香川・高松市、オンライン申請中止へ 郵送申請に一本化
https://snjpn.net/archives/197253

 

一色正春氏の言う通り、アマゾンやら楽天などのオンラインショッピングには、住所電話番号クレジットカードの番号を提供するのに、マイナンバー・カードになると頑なに反発するのは何ででしょうね。
かくいう私も、マイナンバーを使うのが年に1回の青色確定申告だけだから、未だに通知書のままなんだよな。
ニュースマイナンバー発行の混雑を見たんで、一段落ついて混乱が収まったら、マイナンバーを取得するつもりですけどね。
もう実際に、申請用紙郵送されてきたので、それに運転免許証のコピーとかを貼り付けて、申請を済ませました
しかし、アマゾンとかのシステムを導入して、IT用の職員を採用した方が早いと思うんですよね。