【新型コロナ】コロナ陽性者の国籍を明かしてくれ

 

東京都医師会会長「菅首相よ、国民に頼るのは限界だ」
https://sn-jp.com/archives/23411 

 

--
>いくらルールを順守する日本人にも、限界はある
--
それは俺も同意するけど、日本国内で感染したのは日本人だけなのか?
違うでしょう?
「英語も通じない、通訳を間に挟んだ診療の風景」を、つい先日たまたまテレビで見ました
感染者の国籍を出すべきでしょう。
それと、厚生労働省の以下のページで見ると、第1波から現在までの統計グラフが見えますが、以下のようになっています。
--
第1波のピーク日:2020/04/10
PCR検査実施人数(検査は1日前と仮定): 2,841人
陽性者数: 708人
--
第2波のピーク日:2020/08/07
PCR検査実施人数(検査は1日前と仮定):22,015人
陽性者数:1,595人
--
第3波のピーク日:2020/12/12
PCR検査実施人数(検査は1日前と仮定):53,834人
陽性者数:3,012人
--
それぞれの陽性率を出してみます。
--
2020/04/10 陽性率:25%
2020/08/07 陽性率: 7%
2020/12/12 陽性率: 6%
--
以上から見ると、陽性率が減っていることが分かります。
今「医療崩壊」と叫んでいるのは、「無駄に検査数を増やした」からではないかと、私は思います。

www.mhlw.go.jp